豊洲「OCEANS BURGER INN」

画像

 すっごく久し振りの更新も、ハワイアン料理のお店で。先週のことですが、約一年ぶりに豊洲の友人一家と「ららぽーと豊洲」に行きました。

 ケロリ会員でハワイの先達の友人K君(豊洲在住)が、ランチに選んで連れて行ってくれたのは、「OCEANS BURGER INN」。去年の「グランブッフェ ハワイアンアイランド」といい、ららぽーと豊洲はハワイ押しなのですな。
 K君の令息、HILO君とは去年の夏の終わりにホノルル空港で別れて以来・・・、と書くとなんだかカッコいいな(笑)久し振りの再会でしたが、弟もできて、〈赤ちゃん〉からすっかり〈子ども〉になって。すでに男前になりそうな予感すら。
 一年というのはかくも大きな変化と成長をもたらすのですね。感慨深いものがあります。
 おしゃれなお店の外観。
画像

 内装もHAWAIIの雰囲気でクール!
画像

 僕は「アボカドサルサバーガー」1,130円。一気に食べないと食べにくいとか言い訳しながら秒殺。ウヒヒ。
画像

 妻は「ビックアイランドミックスプレート」1,380円。夢にまで見ていたモチコチキンにご満悦の様子。
画像

 雰囲気だけじゃなくて味もかなり美味しかったです。人気店なのもうなずけます。場所柄、お子さま連れが多いのでワイワイガヤガヤの雰囲気も楽しいし。

 食後のコーヒーもめちゃくちゃ旨い!アイスコーヒーですっかり夏が来た感じ。K君のウチにおじゃましてごちそうになったのも、こちらのコーヒーでした。やっぱり旨い!と騒いでいると・・・。
画像

 お土産にいただきました。何とランチの会計のときに、僕らに内緒で頒けてもらっていたのでした!
 えー!ありがとう!!嬉しいサプライズ!!!
 K君宅でコーヒー・ミルに豆を入れて、HILO君と一緒に「ごーりごりっ!ごーりごり!」と手挽きしたのがあんまり楽しかったので、ウチでも思わず買っちゃいましたよ。
画像

 ハリオの「セラミックコーヒーミル・スケルトン」。
 さっそく淹れてみると、やっぱり美味しい。福岡の「ハニー珈琲」から取り寄せている「スペシャルティコーヒー」ということです。
 実は「スペシャルティコーヒー」という言葉もいままで知りませんでした。これからちょっと勉強して、いままでよりもっと美味しいコーヒー飲めるように頑張ります。

 実は他にもお土産いっぱいもらいました。ホントにどうもありがとう!これからもいろいろ教えてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック